人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Class 授業参観 6月5日

Cookie Class 授業参観


このクラスは、最近は日本語を話さず、
英語だけの授業についていけるようになり、
一年前とは見違えるようになりました。


Cookie Class 授業参観 6月5日_c0269439_19451106.jpg




まず、最近よくやっているDecember Wow Gameを
お母さん方と一緒にやりました。
子どもたちは照れながらも、やっぱりみんな嬉しそう。

Cookie Class 授業参観 6月5日_c0269439_19452176.jpg

Cookie Class 授業参観 6月5日_c0269439_19452616.jpg



英会話たいそうでは、今ユニット2を学習中ですが、
今回はKnock, knock, can I come in?
Please come in. のセットを取り出して練習しました。

練習した後は、Relay Race。
どちらのチームが早くこのセットを言えるかレースしました。
レースにすることで、英語の表現を繰り返し練習できます。
子どもはゲームで勝ちたいと思うと、私に言われなくても
自分から何回も口に出して練習します(笑)。

また、相手チームよりも英語を早く言おうとするので、
linking(単語と単語をつなげて言うこと)の練習にもなります。

linkingは、あえてカタカナで書くと、
「ノック、ノック、キャン アイ カム イン?」ではなくて
「ノッノック、キャナイ カミン?」

「プリーズ カム イン」ではなくて、「プリーズ カミン」
みたいな感じ。



お母さん方にも参加していただき、盛り上がりました!
こういうアクテビティは人数が多い方が面白いですね。
Cookie Class 授業参観 6月5日_c0269439_19455905.jpg

Cookie Class 授業参観 6月5日_c0269439_19453796.jpg

Cookie Class 授業参観 6月5日_c0269439_19454862.jpg




最後にフォニックスの時間です。
フォニックス学習を始めて3か月弱。
フォニックス・ジングルをきちんと覚えることがとても重要で、
今後の学習が進むかどうかを左右する鍵です。
フォニックス・ジングルは、教科書にも載っていますし、
CDもあるのでお家で毎日何回も聞いて、覚えてしまいましょう。

今回は、音と音を合わせて単語を作るアクテビティを行いましたが、
これもフォニックス・ジングルを覚えていけば、
もっと早くできるようになります。
今後も、お家でのサポートお願い致します。


保護者の皆様、授業参観(参加)お疲れ様でした!






応援クリックよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ








by marinaenglish21 | 2018-06-17 20:05 | イベント